GARDENTAIL

庭のこととか散歩とか

今年の夏は大変だった

すっかり庭関係の投稿がご無沙汰です。

暑すぎて庭のお世話がおろそかになっているうちに・・・

コロキアさんが枯れてしまいました(´;ω;`)

茶色い・・・💧

病気知らず、手間いらずで何年もこの一角を担ってくれていたのに、

気が付くとあれよあれよと枯れていき、上の感じに。

奥の方にうっすら緑の葉も見えていて、まだ様子見ですが

それもだんだん茶色くなっているのでだめかもしれない。

今年は、近所の街路樹や団地の中の大木たちも今年は変なタイミングから大量に落葉しているし、いつも以上に過酷な夏だった気がする。

コロキアの植えてある場所は我が家の庭でたぶん一番日差しが強い場所なので

暑さに耐えきれなかったのかな・・・

オリーブの根本も様変わり。

ダブルカモミールが蒸れながらも頑張っていたけれどやっぱり駄目だった模様。

他にもひっそり枯れていなくなっている子たち、います(-_-;)。夏の庭は難しい。

 

でも、

台風や雨の続いた後に変な虫が大発生したりもして暑さ以外にもいろいろ凹むことも多いですが

うかうかしてるともうすぐ秋。

庭仕事サイクルのスタートシーズンです。

今年の反省はしっかり生かして来期のこと考えていかなくては。

スズランの木 ゼノビアブルースカイ。

この子の調子良さそうなのがせめてもの救い(´;ω;`)♡