GARDENTAIL

庭のこととか散歩とか

晴れの日の多摩川散歩

多摩川散歩。

快晴です!水が青い。

河原は紫多め。

ヘアリーベッチがあちこちで一面に広がっていました。

テントウムシもたくさん見かけた。みんなうちの庭に来てくれないかな・・・

こっち見た!(ピンボケ・・・)

川底の落ち葉。意外とカラフル。

コメツブツメクサが群生して黄色いエリア。

ノイバラもたくさんある。

ノイバラかわいいな♡

水遊びしてる人も気持ちよさそう。

ちょっと暑かったけど、いいお散歩日和でした。

これは・・・ハナウド?

ちょっと調べてみたら食べられるらしい。

そのうえ!

揚げたらタラの芽の味がするそうですけど!?ほんとかな???

タラの芽大好物なんです。

河原の植物って勝手に採って食べてもいいのかな~~??