GARDENTAIL

庭のこととか散歩とか

一反木綿の上を走りたい:鬼太郎ひろば

お散歩途中に鬼太郎に遭遇しました。

深大寺へ向かう途中です。そうでした。調布は鬼太郎ゆかりの地なのでした。

出来て5年ほどの公園でまだまだキレイ

一番感激したのは、公園奥にあったコレ。

わーーーーー✨

一反木綿です。長いです!

子供たちが順番待ちで上を走っていました。

私も走ってみたかったけどちょっと恥ずかしくて断念

公園下には線路が走り、最奥のフェンス前は下のトンネルへの京王線の出入りが見られる特等席。

ここから信号の点灯も確認できるので、電車の来るのがあらかじめわかるのもいい。

ベンチも設置されていて、”鉄”の子とその付き添いの大人には最高の場所ですね🚉✨

あとは、一度は訪問したい(?)鬼太郎ハウス。裏側に小さな滑り台がついていて出口になってます。

目玉おやじが出迎えてくれました♡

ちなみにこの目玉おやじ、ずーーーっと鬼太郎の左目かと思っていましたが違うんですね。鬼太郎のお父さんの左目だったんですね~。

もとはヒト型妖怪だったお父さんが重病で亡くなる際、我が子心配のあまりに流れ出た左目に魂が宿り手足が生えてきた姿という・・・。もとの漫画のシーンをちょっと見たらかなりグロい・・・💧

さて、私が好きなキャラの猫娘とねずみ男がいないと思ったら

いた。

でも、トイレの壁にちょこっと覗いてる感じの扱われ方で悲しい。

ねずみ男に至っては更にフラットな作りで存在感が薄い。

この二人は人気キャラだと思っていたけどそうじゃないのだろうか。

この位置 ↑ !

ここねずみ男で良くない??一緒に写真撮りたいのに~!(私見です)

とまあキャラの扱いに若干もやっとしつつも。

清潔感があって明るく楽しい、いい公園でした♡