GARDENTAIL

庭のこととか散歩とか

開花記録:斑入り紫陽花 オーロラ

これまた開花記録遅くなってしまった

斑入り紫陽花 オーロラ

土が全く酸性じゃなかったようで、とってもピンクな花色。

そして、まだまだ小さい苗なのに、たくさんの花付き。

超多花性との品種でしたが、今のところほんとにその通りです。

ちなみ4月20日に撮った写真がこちら ↓ です。

紫陽花なのに、もう咲く??とびっくりしたのですが、

本当に5月のアタマにもかかわらず先の写真のようになりました。

水切れにとても弱いらしくて、

梅雨が明けたら日に二回、お水あげなきゃいけないんだそうです。

ズボラでウッカリな私にできるだろうか💧