GARDENTAIL

庭のこととか散歩とか

開花記録:オリエンタルポピー ロイヤルウエディング

オリエンタルポピーのロイヤルウエディングの方も咲きました。

同じタイミングで植えたピンクの方のコーラルリーフの開花はもうずっと前。

成長もこちらの方がかなり遅い。不思議~

背も伸びなくて、葉も小さ目だし花茎もなぜが立ち上がらず横に伸びてる感じ。

アネモネよりも花の位置が低い・・・(画像左下がロイヤルウエディング)

購入先が同じ苗を同じタイミングで植えたんですが、ピンクが先にどんどん大きくなって隣の白いのを圧迫してしまったかなあ。

株の開け方間違ってポピーたちには不憫な状態です。ここまで葉っぱがボリュームたっぷりに茂るとは💦今更植え替えられないのが辛い。。。

少し前に、あまりにもピンクの方の葉が白側に伸びて圧倒しているように見えたので少し切り戻しました。隙間ができたから、白い方も頑張って成長してくれるといいな。