GARDENTAIL

庭のこととか散歩とか

開花記録:スカビオサ ピンクレース

お世話の庭の方に植えた スカビオサ ピンクレース咲いた!

まだまだ苗が小さいけれど、頑張って咲いてくれている。

次の蕾もついてる♡

繊細な見た目なので上手く育ってくれるか心配。でも
”丈夫で育てやすく驚きの耐暑性を持つ”という説明だったので、頑張って大きくなってくれると信じたい。

写真の通り、お世話の庭は4月アタマに植えた苗たちがまだまだ小さくて土がむき出し部分ばかり。

雑草が生えやすい状態なんだけど、見つけやすいともいえる。

茶色い中に緑の芽が目立つので、見つけ次第せっせと抜いています。

昨日の朝の収穫(?)
ゴミなんかも埋まっていていろいろとれる・・・

ついでにとったカタバミもあるけど、カタバミについては取り切れる気がしないし、
共存でいいかな~

とにかく光合成をさせないようにと奮闘中