GARDENTAIL

庭のこととか散歩とか

横浜イングリッシュガーデン訪問記録④ベンチ

YEG内に配置されているベンチたちのまとめです。

庭をじっくり堪能できるように各所に配置されているベンチたちはデザインいろいろ。

まとめずにはいられなかった・・・

たくさん置かれているシンプルタイプ。

ベンチってかわいいですよねぇ♡

通路の奥に国旗の描かれたベンチ。

くっきりした色使いのベンチと後ろのフェンスゲートとの組み合わせがお洒落。

ベイビーブルーの、横に車輪がついているデザイン。

ガーデニングで良く出てくるモチーフの車輪。愛と幸福のシンボルとしての意味があるらしい。
愛と幸福・・・写せてない・・・(=_=)

ハートのくりぬきの、ちょいとラブリーなベンチ。

ラブリーだけど、ひじ掛けが間にあるのでいちゃいちゃはしにくそう。

カップルには不向き?

ホワイトガーデンを臨む白いベンチ。

スパイシーな色の花を集めたエリアには黒。

どれも素敵・・・♡

 

これは写真がおそまつすぎるけどローズ&シュラブガーデン内にあるガゼボ。

座りたい。でも日差しは避けたい!というこれからの季節はここかな

枠越しに眺める庭もまた楽しい。

大人数(?)の時はここ。

座り放題♡
これもシンプルなデザインだけど、背もたれやひじあての形とか、微妙にデザインが違う。

シンプルスタイルのベンチはあちこちに。

小道脇にそっと添えられていたり・・・

芝生回りにどーんと置かれていたり。

下の写真の奥に小さ~く写っているのが上のベンチ。解放感!

もちろんちょっと変わったのがよければ

こんなのもある。色も形も個性的。ロイヤルブルー???ではないかな?

思い思いに楽しめる。ベンチ天国!

薔薇に埋もれたベンチも良しですが、こんな、ベンチ存在感強めの季節の写真もまたよきかな。と思ってまとめてみました。

ベンチフェチの皆様、ぜひ座りに行ってください(^▽^)/

ガーデンベンチを検討中の人も、参考になるかも~~

 

長文おつきあいありがとうございました。

マイベストベンチ♡