GARDENTAIL

庭のこととか散歩とか

開花記録:ブルーキャットミント ウォーカーズロウ

ウォーカーズロウの方も随分咲いてきたので開花記録を。

花があっちこっちに散らばっているからこんな感じの写真しか撮れないけど。。。

と、いうのも

写真 ↑ のように、先日の剪定後にキャットダイブ(おそらく)された中央部が回復せず、ぱかっと開いたままになってるから。

隣のホワイトキャットミントも同じ状態。

意外と回復しないものなのねぇ💧

こうなったらどちらも一度、短~く切り戻しした方がいいかなとも思いつつ、また切った時の香りで更なるネコダイブを誘発するかもと思うと行動に移せない。

どーしよ。

ここは、我が家のにゃんこのお気に入りの窓の前。いつも窓を開けては外を眺めさせているのでいろいろ散布するのはひかえたい場所。

とりあえず二つとも元気に育ってはいるようだし、このままでもいいかなぁ。