GARDENTAIL

庭のこととか散歩とか

庭・苦戦中

自分の家の庭以外に別所のお庭のお世話も発生した今春。
自分のところだけでもままならないのに、果たしてどこまで出来るのか??💧

ということで、少しでも励みになるようガーデン関連ブログもこちらに作ってみたけれど、なっかなか手ごわく苦戦中。

まずは雑草抜きから。

ドクダミがたくさん。

よくわからない雑草たちもたくさん。

根をしっかり張り巡らしてもりもり成長中(-_-;)
そんなに元気じゃなくていいのに―

巨大化したサボテンや

片隅に放置されたあれやこれや・・・

隅の方。

春のうちにある程度手を打たないと夏にはジャングル化するので、急ぎ頑張っています。

人目につくところなのである程度は見た目を整えたい。でもメンテナンスはなるべく簡単にしたい。いつまた他の用途での施工など入るかもわからないので、大がかりな植え込みや工事は控えたい。

いろいろじっくり計画を練りたいところだけれど、何かを植えるなら酷暑が来る前にある程度苗は大きくし根付かせたいので、考えてばかりもいられず。半分見切り発車で動いています。

梅雨に入る前に!なんとか!!見通しをつけたいです。

 

相棒 画像暗いけど

コストコのガーデングローブ。

可愛くて使いやすい♡