GARDENTAIL

庭のこととか散歩とか

アナベルと、クリスマスローズとチューリップ交代

チューリップの最後の一輪。

が散ったので、アナベルまわりのエリアを少しすっきりさせました。

うっそうとしてきていたクリスマスローズの花をカット。

数日前、種ふくらんでるなと思っていたら、もうはじけてたみたい。

こんなだった。

特に採取してなくて、基本こぼれるがまま。

 

春先のアナベルはただの枝状態。ぽっかりあいた空間の周りでクリスマスローズとチューリップがのびのび育ち・・・

アナベルはチューリップが咲いている間にじわじわ葉を広げ・・・

クリスマスローズとチューリップの咲き終わる頃にはこれくらいに。

この後アナベルの葉は更に茂り周囲を覆っていきますが、クリスマスローズは日陰もなんのその。毎年枯れるどころかむしろ勢力を広げています。ツヨイコ・・・( ゚Д゚)

アナベルは3株植えてあったところ、今春一つ枯れているようだったので寂しく思っていたら

おそらく、その枯れてると思った株からの分枝?が少し離れたところにひっそり生えてきていた。

クリスマスローズの陰で弱々しい姿💦

このスペースをこの子のためにあけるべく、クリスマスローズを少し減らすかどうか。

ちょっと悩んでいます。

ここのクリスマスローズはもう少し広げたかったのでどうしよう。。。