GARDENTAIL

庭のこととか散歩とか

雨のよみうりランド~ジュエルミネーション~ 

こちらも数日前。地元で行ったことなかったつながり?で、

始めて行った、よみうりランドのイルミネーションのことも残しておこう。

 

予定日は雨予報。でも友人のお休みのかねあいもあるし桜の開花時期もあるしねーと、再調整せずそのまま雨降るなか訪問となりました。

結果

雨でも風はなくて寒くはなく。桜はまだ先咲き始めだったけれど、むしろ人出程良く写真撮り易く。イルミネーションをゆっくり堪能できました。
やや霧のかかった園内の雰囲気もいい。

夕方に点灯したイルミネーションが、暗くなるにつれ濡れた路面に写りこみそれはもうキラキラに。ジュエル感倍増でした。

光が雨にうつって、メリーゴーラウンドが湖面に浮かんでいるよう。

BGMにあわせて色の変わるライト。この丸いのが実にかわいい。

手が冷たくなるほど写真を撮ってしまった。

夕方時点でのツリー。逆さ富士みたい。

こちらも夕方時点。

濡れそぼる遊園地と傘。光の粒が雨粒にとけこんで繊細な輝き。

この日の桜はこのくらいでした。


現在のイルミネーション”ジュエルミネーション”は明日七日までだそうです。

連れて行ってくれたお友達に感謝♡

ちなみにオリジナルUFO焼きそば作りも待ち時間0。楽しかった♪