GARDENTAIL

庭のこととか散歩とか

サブブログ始めよう

今年から管理しなければいけない庭が増え、モチベをキープするために庭関係も記録をつけてみようと、サブブログ。

メインブログで載せているカルトナージュと猫以外のこと、
庭のことやお散歩、ごはんなど諸々の雑記をこちらに載せるつもり。

こちらは先日お散歩中にみかけた子。

まだ、ちょっと生まれるの早くない??つくしやたんぽぽの生える空き地で見つけました。

春はアネモネ

最近はパステルや八重咲のアネモネの品種も増えて目移りするけれど、なんとなくこの手のくっきりカラーアネモネが好き。

チューリップと違って、植えっぱなしでも毎年咲いてくれるから優秀だと思う。

こちらもお散歩中の一枚。

春らしくて明るい景色。

 

ガーデニングは、いつも春は楽しく、今年は頑張ろう!と毎年思うけれど

根性無しのため、暑さと雑草の繁殖力と、剪定作業がつらくて夏には挫けてしまうのです。

今年こそそうならないように、昨年秋からの準備で備えたり、

そして面積増加で作業量が増えるので、中途半端ではなくて正面から真剣に取り組まなければ!と決意新たにしてみたり。。。してます。

暑さに人一倍弱い体質なので、すぐくじけてごはんとお散歩ブログ化する可能性も大きいけれども。

 

とりあえず、やれることは初めてみよう。

夏、暑いかなぁ・・・・