GARDENTAIL

庭のこととか散歩とか

マンゴーチャームとメントンの色変記録

大好きなチューリップ。その中でもとりわけ好きなマンゴーチャームとメントンのつぼみからの色変の記録。咲きながら背も伸びるのでその記録もかねて。

<マンゴーチャーム>
咲き始め

サーモンピンク&薄黄色の縁取り。
丈もまだ小さ目。

先の写真から1週間後。
色が変わってピンクとホワイトの縁取りに。
背も伸びた。

<メントン>
咲き始め


左手前がメントン。右奥のマンゴーチャームより遅い開花
あ、これこの前も使った写真だ(;'∀')!💦

先の写真から5日後くらい


背もかなり高くなり、オレンジが抜けピンクに。
一つで二度楽しめる(?)優秀な子たち✨

 

そういえば、チューリップの地植えはお庭始め当初一番したかったこと。
あまりきっちりした感じじゃなくて、森の小道のような雰囲気で、春になるとチューリップがそこここに顔を出すような、そんな素朴な庭にできたらいいなと思っていました。

最近ちょっと忘れがちだったけど、初心思い出した。

 

**おまけ**

散歩途中

かわいい

偶然遭遇するとちょっと幸せ♡