GARDENTAIL

庭のこととか散歩とか

オルラヤ 元気になってきた

お庭で混みあってしまったので勇気をだして鉢上げしたオルラヤ(オルレア)さん。だいぶ復活してきた!

今朝(4/16)

峠越えたんじゃないかな??

今後のため経過を記録しておこう。
鉢上げ当日4/11(day1)

MAXしおれている💧
開花中の花はカットし、水をあげ
翌日はそっと見守り放置。

4/13(day3)

少し持ち直してきたので

復活しそうな茎を残し元気のないところを落とした。
鉢上げ後二度目のお水もあげた。スッキリ。

4/14(day4)

蕾が持ち上がってきた!

4/15(day5)

よりしおれたところもあるものの、
蕾は白さを増したような?

4/16(day6)今朝!

昨日とほとんど変わらないけど、
だいぶ元気に見える。枯れずにすみそう!
ここまで回復するのに一週間弱かかりました。
ほっそりしちゃったね(^^;)

**追記**
4/23 (day13)

ここまで復活。無事続々開花中。
***

ちなみに、同時期に最初から鉢植えした苗は・・・

半日陰のせいかちょっと茎ばかり長い気もするけど
こちらはすくすく元気。

庭仕事やることと記録しておきたいことが多すぎて追いつかない。
しっかり愛でる暇がないけど自宅の庭の今の記録も。。。

メントンも咲き始め、マンゴーチャームはすっかりピンクになった。
チューリップはやっぱりかわいいなあ・・・♡
メントン、なんかチョキみたいな形の蕾出てきた・・・(;'∀')