GARDENTAIL

庭のこととか散歩とか

ギボウシ 成長記録

4月アタマから植えてきた苗たち、みな無事に根付いてきている様子で一安心しているところ。
なかでもギボウシが大きくなった!

今朝の様子


こちら ↓ は2週間前の植え付け直後
(奥がギボウシ)

一緒に植えたアジュガと同じくらいの大きさだったのに・・・

こうなった!

ギボウシの成長に惑わされて、ちっとも成長してない気がしていたけど、アジュガもちゃんと大きくなってた♡

春は植物の成長が楽しい。


🌱おまけ🌱

植物の成長楽しい春だけど、あまり成長してほしくない子もやってくる。
ポリゴナム生えてた💧(そっと抜いた・・・)
ピンクの花で可愛いけど、増えすぎるし💧
そしてよく見ると植えてはいけない系ばかり写ってる。ポリゴナム・クローバー(しかも2種類?)・ニゲラ・・・
ニゲラは間引きして積極的に残す予定
春だわー💦