GARDENTAIL

庭のこととか散歩とか

雑草 にょっきにょっき

生えてきた生えてきた。

抜いたはずの子たちがにょっきにょき生えてきた。

名前知らないニラみたいの。ノビルかなー?と思って対応してるものの、花咲かないとわかんない💧

 

こちらのお世話を始める前に目についた3大雑草は ドクダミ、笹、この、ノビルみたいの。最初に全部、パパパワーも発動してもらって地上部は一掃したけど、やっぱりまた生えてきました。

そしてもしかすると他の二つより、このノビルらしきものが一番手ごわいかもと思ってきた。なにせ量が多く、成長速度も速く、場所もまとまらずあっちこっちから出てくる。

やはり最初から化学の力(除草剤)に頼るしかなかったのか。でももう少しアナログにもがいてみよう。

 

そんな雑草たちの勢いを少しでも弱めてくれまいかと、強そう、広がってくれそう、でも可愛い、子たちをさらに追加で植えてみました。

イングリッシュデージーに・・・

ビオララブラドリカ

先日レンガの土留めの間に仕込んだプランターにはアルムの空。

こぼれ種で都合よくいい感じに増えてくれればいいけど、はて、うまくいくかしら(^^;) まぁいろいろやってみるです。